LOHASな日々@湘南

日々の暮らしの中にあるLOHASのヒントやちょっと素敵なことを徒然なるままに綴っていきます

愛の差し入れ

2009-01-23 07:23:54 | 徒然日記


ああ、なんという絶妙なタイミング。りんごしか食べてなくて、絶食を続けたほうが治りが早いのは分かってはいるけれど、少し体力もつけたい、それより何よりおなか空いた~。と思ってたところに、「今から寄っていい?」とCさんからのメール
玄米おかゆパンと茶巾絞りを届けてくれました~(感涙)。チビがいれば別だけど、自分のために何か台所に立って作る気は起きなかったのよぉ。ありがとう

何が感涙って、うつるかもしれないので、ホント玄関先での受け渡しだけになっちゃうのに、わざわざ届けにきてくれたところ。その行動力。実際に行動に移せる人って実は少ない。
そして、この二品、あのキパワーソルトがふんだんに出血大サービスで入っているというのです。おお、なんてセレブ系な自然食。し・か・も!愛のシャワーのごとく踊りながら振ってくれたとか(笑)。踊りながらよ?あ~ん、そのテンションの高さ、大好きよぉ。しっかと受け止めましたぜい。

さらに写真をご覧ください。愛の茶巾絞りはもう芸術的。さつまいもの周りは、煮りんごによる花びら仕立て。真ん中にはクコの実がちょこんと薬膳ではないのぉ。素晴らしい~。同じ不器用連名所属だったと思っていたのに(笑)、Cさんってば急にステップアップしてしまったのね~。追いつくわよ~

いや、本当にありがたい。インフルエンザをもらったことで、いろんな人に支えられていること、いろんな人のあたたかさを再確認できました。
実はね、通っている助産院も、ものすごーく愛想がいいというわけではなかったんです。だから、表面的なお付き合いだけだったらあそこの人たちの真の優しさ、親身になってくれるありがたさに気付かずに終わっていたかもしれない。そう考えると、やっぱりこんな時期にかかったのにも意味があるんだなあ、としみじみ。学んだから、ハイ、もう喉の痛みよ、完璧に私から去ってくれてよくってよ(笑)。
やっぱりこの世の中はいいとこだな~。この温かい流れを私のところでストップさせちゃあいかんね。私も“恩送り”していこうっと

お~い、赤ちゃん。地球はいいとこよ~。自然も人も。だから安心してするん、ポンと産まれておいでね。母が完治したらネ。


* * * * * * * * * * * * * *
人気blogランキングへ(←LOHASのヒントは日常にあり!に“うんうん”と思っていただけた方は、ポチっとクリックで応援お願いしま~す)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2009-01-24 22:22:31
フリフリフリフリフリ~地球はいいとこよ~か。ほんとそだね、むふ。
学んだからはい、笑った。
でんでんの子がインフルエンザ今朝発症昨日も咳してたらしく…
頼む~無事でいてくれ、おさやさん
返信する
お返事 (enjoy_lohas(管理人))
2009-01-25 15:55:16
≫おちいさま

あ~ん、とうさ~ん(笑)。
お、ついにでんでんにもインフルエンザかあ。
でも、室内じゃないし外なら移りにくいんじゃない?
大丈夫よ!!!
返信する