LOHASな日々@湘南

日々の暮らしの中にあるLOHASのヒントやちょっと素敵なことを徒然なるままに綴っていきます

ブルーソーラーウォーター

2009-01-25 15:47:44 | お気に入りのモノ


もう何日も前駆陣痛が続いているのにまだ来ませ~ん、本陣痛
インフルエンザ以来チビは実家だし、あ~ん、ひまぁ。ひますぎて、思わずブログ更新。チビがいると何にもできないなんて、言いがちだけれど、別にいなくたって時間が有効に使えるわけでもなく・・・かえっていてくれたほうが色々できちゃったりする。明日は新月。まだ喉は痛むけれど、そろそろどうぞ~。

ところで。
今日はブルーソーラーウォーターなるものを作ってみました
スピリチュアル系が苦手な私、特に"浄化”なんて言葉聞くとひいてしまうのだけれど・・・あは、今回はなんだかやってみたくなって

ブルーソーラーウォーターはネイティブハワイアンの伝統的な「問題解決方法」ホ・オポノポノに出てくる浄化水。インディゴブルーのボトルに普通の水道水でもよいので、お水を入れて、最低30-60分以上太陽の下(もしくは白熱灯の光)に置いていくというもの。飲料だけでなく、PCの横に置いて電磁波防止にしたり、植物にあげたり、お風呂に入れたりと使い方はさまざま。

以前から友達にすすめられていたのだけれど、そのときは何かやる気がおきなくてね~。しかし、今回はなんだか直感がやりたいな~、とささやくのでやってみました。だって、浄化うんぬんはよくわからないけれど、このきれいなインディゴブルーのボトルの中に、おひさまの光をたっぷり浴びたお水を身体に取り入れると思っただけで、ワクワクしたんだもの。窓辺におけば見てるだけでも幸せな気分
海の底の静けさ・・・太古の会話が聞こえてくるような、そんな気分にさえなってきます
太陽の恵みをたっぷり身体に取り込んで、さ~、ベビーよカモ~ン


* * * * * * * * * * * * * *
人気blogランキングへ(←LOHASのヒントは日常にあり!に“うんうん”と思っていただけた方は、ポチっとクリックで応援お願いしま~す)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiko)
2009-01-26 09:13:33
とうとう秒読みベビ待ちね~。
その時間って、たまらなく幸せよね~。
私ももう少し、がんばるナリ。
返信する
Unknown (空模様)
2009-01-26 09:22:30
おぉー!エンロハさん、始められたんですねぇ(^O^)ステキ、ステキ!
私も飲んでて浄化されるか正直イマイチわからないんですけど、飲めばなんか気分すっきりするし、とにかくまろやかで甘くなるので、続けてます(^^)
あ、あとエンロハさんはスピリチュアル実践者だと私は思っとりますよ~v(^^)v

実は、もしかしてこの新月にご出産かしら~?なんて勝手に思ってますが(^o^)、無事のご出産をお祈りしています!( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (Maki)
2009-01-26 11:37:57
私も辻堂にいた時は、これ常に作ってました。
でも、こっちに来るとき、青いビンは重いし(ただでさえ重量オーバー)、どうせ売ってるだろうって思って持ってこなかったら、全然見つからず今に至ります。
プラスチックはあるけど、ガラスのってなかなかないんだね~。
お酒のボトルはあるけど、お酒飲まないし、あけたところで酒くさくない?って思って。。。
またそのうち見つかるといいなぁ。
この記事見たってことは、近々見つかるかも!?
返信する
Unknown (めんち)
2009-01-26 21:25:13
エンロハさん、大変ご無沙汰ですが
遠くから(?)出産応援してますよ~~!!

スピリチュアルって、なんかちょっと近付き
がたい気がするけど、
ハワイの太古の世界に思いを巡らすのは
なんか、すごく良さそう(^^)

ってまたハワイに行きたい気がしてきた☆

返信する