SHOじいの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月5日掲載分への反応

2010-09-25 09:55:29 | 日記・エッセイ・コラム

8月5日分(台湾では”ゲップ”や”オナラ”の音はOK)を”週刊ST(ジャパンタイムズの姉妹誌)に投稿したら、掲載されて早速読者から反応があったので以下に紹介します。

(週刊ST9月24日号掲載分そのまま)

**日常生活で、私が気になる音**

以前掲載された「台湾ではゲップ・オナラはOK?」というお便り拝見して思うのですが、音の捉え方は国によってホントに異なりますね。

私が気になる音は、①リズミカルにガムをかむ音、②突然の大きなくしゃみ、③鼻汁のリズミカルな音。これらを電車の中で聞くのはつらい。

(編集部コメント)

男性は年を取るほど、くしゃみの音が大きくなる気がしますね。おじさん方はくしゃみの後に「チクショー」を付けることがありますが、あれは何に対する怒りなのでしょう? 謎です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿