ししょたま

司書資格を取得したので、
のんびりまったりな日々を少々。

トマトジュースの使い方…

2009年08月04日 | なんちゃってコックさん
只今、トマトメインの野菜ジュースを使った料理を考え中なのです。
先週は、炒めたひき肉や玉ねぎ、人参、ピーマンなどをジュースで煮込んで
ミートソースにしてパスタで食べました。

いくつか前の記事に、野菜ジュースにハマり中というのを書きました。
実は、家でも同じことが繰り広げられていて、母が野菜ジュースを30缶買ったのです。
でも…それが良く見ないで買ったもので、塩分やら香辛料やらが入っているものだったのです。
1缶飲んだとたん、これは30缶消費するのが大変だということになっちゃったのです。

そこで、味がついてるんだから料理に使っちゃえばいいのだ!しかもトマトベースなんだから
イタリアンな感じで消費できるのでは!?とひらめいたわけです(笑)。
そこで早速ミートソースなんですけどね…思ったより使わないんですな、これが。
1食分で1缶だけでした。

30缶の道のりは遠いぞ~。今週末はピザを作ってみようと思ってます。
でもピサのソースなんで1缶も使わないかも…。
野菜ジュースを買うときは、成分表示を良く見よう!今回の教訓です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿