ししょたま

司書資格を取得したので、
のんびりまったりな日々を少々。

コッペパンを作った

2018年07月31日 | なんちゃってコックさん
今日も暑いですね。
週末の少しだけ涼しかった日、久々にパンを手捏ねで焼きました。

コッペパンです。
ネットのレシピを参考に、スキムミルクを牛乳に変更したりしましたが、上出来でした!

何と言っても捏ねるのがうまくいきました。
今までで一番、良く出来たかもしれない、というくらい。
発酵も完璧と言ってもよかった・・・。

焼くのがちょっと、長すぎて色が濃すぎちゃったんだけど。
(もう焼くだけだから大丈夫と思って、スープ作りに熱中してしまったのでした)

いや初めてコッペパンを作ったけど、上出来ですよ!
また作ってみたくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿