ししょたま

司書資格を取得したので、
のんびりまったりな日々を少々。

今頃クリスマスケーキ

2010年01月04日 | なんちゃってコックさん
あけましておめでとうございます。
今年もゆっくりのんびり更新できればと思っています。
よろしくお願いいたします。

さて…せっかく新年になったというのに、昨年の話題です(笑)。

宣言どおり、クリスマスケーキを作りました!
イチゴのムースが中に入ったドーム型ケーキです。
全体はこんな感じ(上の写真)です。



今回一番初めに買ったのは、上に乗ってるサンタとトナカイのメレンゲ。
一目見て気に入っちゃってすぐ買いました。
かわいいです。



その後、イチゴを飾り付けていなかったことに気がついて
急遽バックに飾りました。なんかイチゴの森って感じ!
15センチのボールを使って形を作りました。
4日間ぐらいかけて食べました。おいしかったです。

写真が相変わらずヘタですけど、大体の感じをお見せできればと
思って載せてみました。
新年にクリスマスケーキの話ってどうだろう?って思ったけど
一応作るって宣言したので報告してみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿