獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

サヨナラF-02A、こんにちはSH-03E

2013年02月02日 | モノローグ

    
 2009年の4月から愛用していた携帯「F-02A」。それ以降のこのブログの写真は、ほとんどがこの端末で撮影したものである。
 200万画素のカメラの画質はまずまずであるものの、カメラ起動の遅さやシャッターのタイムラグ、画像保存に時間が掛かること等に、やや不満があった。
    
 また、PCに写真を取り込むため頻繁にUSB接続するためか、外部接続端子のフタが外れかかってきた。これでは、せっかくの防水機能も、意味をなさない。
    
 そこで、近所のドコモショップへ。検討の結果、清水の舞台から落っこちたつもりで、思い切って機種変更してしまうことに。

    
 そして、やってきたのが「SH-03E」である。
 スマホも考えたのだが、私自身のモバイル端末の使い方を鑑みると、携帯で十分こと足りると判断したのだ。
    
 シックなブラックのカラーが、なかなかヨイ。
    
 さっそく、昼食のカツカレーを撮ってみた。
 そのカメラは、起動も連写も、ほぼ不満ないレスポンスでこなしてくれる。
 まあ、さすがに、コンデジのようにはいかないが、500万画素の画質もまあまあだ。
    
 「接写モード」の画質も、個人的には十分なレベル。
    
    
 チャロ君も、なかなか可愛らしく撮れた。
    
 だが、動きのある被写体の撮影には、やはり難があるようだ。
 まあ、個人的には、食べ物がウマそうに撮れればいいので、ノンプロブレムである。早くラーメンを撮ってみたい。

 SH-03E。そのラウンディッシュな手触りやデザインも秀逸。なかなか満足の買い物であった。唯一の不満点は「万歩計が付いていないこと」である。この一点だけは、大いに惜しい。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京拉麺 キムチ | トップ | モスでブランチ・YOSHIMIでラ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきょ)
2013-02-02 20:27:54
獅子丸さん こんばんは!

毎日のようにコメントをしているような…(すみません。)

やはり携帯のほうにされたのですね。スマホであれば、いろいろ教えてもらえたのではと少し残念です…。

今日のチャロ君!瞳がウルウルして、とっても可愛いですね♪♪♪ 私的には、美味しそうなラーメンよりも、チャロ君を綺麗に可愛らしく撮っていただければ何も言うことはありません…。
返信する
SH-03E (獅子丸)
2013-02-02 20:44:55
ゆっきょさん、こんばんは!コメント大歓迎ですヨ!

私のモバイル端末の使い方は、メールとカメラに特化されており、webページを見るのはほとんどPCからなのです。
なので、今回も携帯にしてしまいました。

SH-03Eのカメラは、起動レスポンスも悪くなく、なかなか気に入っております。
以前の携帯では撮り逃してしまったであろうチャロ君のショットを、UPしていこうと思います。

ただ、彼は、落ち着きなく動くので、なかなか難しいんですよね~・・・
ラーメンは動かないので、撮りやすいのですが(笑)
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2013-02-02 23:59:53
地震、大丈夫でしたか!? くれぐれもお気をつけくださいね!!
返信する
昨夜の地震 (獅子丸)
2013-02-03 07:27:25
ゆっきょさん、おはようございます。

私は、寝込みを襲われました(^_^;)
幸いにして、我が家には被害はありませんでした。
チャロ君も、無事ですヨ!
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2013-02-03 09:04:04
獅子丸さん おはようございます。
地震の被害がなくて良かったですね。
獅子丸さんご家族、チャロ君も無事で安心しました。
北海道は、いつもの年より雪が多いそうですが…雪、今回の地震と大変ですね。
今後も余震にお気をつけくださいね。
返信する
ありがとうございます (獅子丸)
2013-02-03 17:11:22
ゆっきょさん、ご心配かけました!

震度3の地震は久々だったので、焦りました(^_^;)
ですが、チャロ君に加え、地味に5年前から買っている金魚の「エメラルドちゃん」→http://blog.goo.ne.jp/shishimaru41/d/20101028
も無事でした。

余震に備えて、今夜は飲み過ぎないようにします(笑)
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2013-02-04 20:59:45
獅子丸さん こんばんは!

金魚のエメラルドちゃんも無事で何よりでした。
エメラルドちゃん…きっと宝石のエメラルドのような華やかで綺麗な金魚と思っていましたが、「ん!?バルタン星人と一緒にいるのが、エメラルドちゃん??」 まさか、チャロ君ではなく、金魚のエメラルドちゃんに笑わせてもらえるなんて!!
そして…ルビーちゃん、サファイアちゃん、キアゲハの幼虫ちゃんの悲しい出来事にも笑いが止まらなくなってしまったのでした。(ごめんなさい。)

(でも、エメラルドちゃん!小さくて可愛いですね♪♪)

ところで、キアゲハの幼虫ちゃんは春になってもあのままだったのでしょうか?

返信する
小動物たち (獅子丸)
2013-02-04 21:19:39
ゆっきょさん、こんばんは!

エメラルドちゃんは、実はチャロ君よりも前から我が家に居るのですが、存在感は、希薄です(笑)

そしてキアゲハの幼虫ちゃんですが、結局あのまま朽ち果ててしまい・・・
悲惨だったので、記事にはしませんでした(合掌)
返信する

コメントを投稿