獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

冬の散歩道

2013年11月30日 | チャロ君&くまちゃん

    
 我が家の周辺にも、いいあんばいで雪が積もった。
 チャロ君を連れて、今シーズン初めての、雪道散歩である。
 新調したあひるさんのカッパを着たチャロ君も、なんだかうれしそう。

    
    
 あちこちクンクンしたり、掘り掘りしたり、なかなか前に進まない。
 犬はやっぱり、雪が好きなんだなァ。
 実に平和な、冬の散歩道であった。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック トマトの真髄... | トップ | 燃費(13.11.18~13.11.30) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきょ)
2013-11-30 20:59:51
獅子丸さん、こんばんは!

いいあんばいの雪で良かったですね!?
「冬の散歩道のチャロ君(雪道のチャロ君)」思った通りスッゴク可愛いです♪(これは大きくならず残念でした…笑)

新しいあひるさんのカッパも、とっても可愛くてチャロ君に良く似合ってますヨ♪(^^)
が…カッパのボウシはあひるさんの顔なのでしょうか??

♪冬の散歩道 イケてるチャロ君にぴったりですね!! 良い曲ですよね(*^^*)

返信する
カッパチャロ (獅子丸)
2013-12-01 12:01:38
ゆっきょさん、おはようございます!

カッパの帽子はトサカ付だったので、アヒルというよりは、ニワトリ風でした。なぜか・・・

ところで、一番上のチャロ君の写真ですが、クリックで拡大するように修正いたしました。
ゼヒ、お試しくださいネ!
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2013-12-01 18:20:07
獅子丸さん、こんばんは!

私の望みをお聞きくださってありがとうございます!!
チャロ君ファンの皆さんも喜んでいらっしゃると思います♪

このチャロ君は、可愛いというよりも…綺麗なワンちゃん!ですね(*^^*)

カッパのトサカは… もしかしてアヒルではなく、本当はニワトリでは???
チャロ君が背負っている黄色いものは、ヒヨコかもしれませんね!?(^^;

どちらにしても… チャロ君にとっても似合ってます♪♪♪(^-^)v
返信する
アヒルかヒヨコか (獅子丸)
2013-12-01 19:31:04
ゆっきょさん、真相が判明しました。

カッパに書かれている「chick」の文字。
これは、和訳すると、「ニワトリ」だったのです!

つまり、「アヒルさん」ではなく「ヒヨコさん」が正解のようです。
いやあ、ご指摘ありがとうございました!
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2013-12-01 20:06:25
獅子丸さん、そうですか!

スッキリしましたネ♪(^^)/
返信する
スッキリしました (獅子丸)
2013-12-01 20:23:33
ゆっきょさん、今夜は、よく眠れそうです(^-^)
返信する

コメントを投稿