獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

バースデイ2022

2022年04月15日 | モノローグ


その日は、私の誕生日。
妻子たちより、いろいろとプレゼントをいただき、感激である。


長女よりは、「スペイン製ビール」&「カズチ―」


次女よりは「生ジョッキ缶5本」に加え・・・


なんと「シマエナガちゃん」のぬいぐるみ


大御所の妻よりは、「プレモル マスターズドリーム 無濾過」🍺

私の嗜好を知り尽くした、わが家の女性陣3名に、頭が上がらない


バースデイケーキは、シャトレーゼで調達してくれたとのこと🎂


しっとりと柔らかい甘さの、そのケーキ。
私のハートも、しっぽりと、とろけました。


そして、その日の晩餐は。
普段はなかなか食べることのできない、「生本まぐろトロ身」に加え、


そろそろシーズンも終わりの「知内かき」。


それらが主軸の「手巻き寿司パーティ」である🎉


「生牡蠣」は「ゆずか」でいただくのが、私のたしなみ。


「生本まぐろ」は、眩しいくらいの艶やかさ。


薬味は、「山わさび」で。
ああ、お口の中を、トロみと辛みがフュージョンし、幸せパラダイス銀河である


さらには、大好きな、くじら。

いただいたお祝いメッセージと併せて、ここ数年で最高の、誕生日でありました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの里公園でバードウォッ... | トップ | ラー麦を使ったベビースター ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo575)
2022-04-15 21:09:21
名前 とも♪

獅子丸さん誕生日おめでとうございます(^_^)
嬉しいプレゼントに豪華な夕食。何より家族団らんが良いですね。
素敵な一年になりますように〜。
返信する
いくつになってもハッピーバースデー (獅子丸)
2022-04-16 18:14:21
とも♪さん、ありがとうございます

充実の誕生日で、ホントに我が家の女性陣には、頭が上がりません。
どのようにお返ししようかと、気絶するほど悩ましいです
返信する

コメントを投稿