獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

エースコック くまモンの太平燕だモン!

2013年10月11日 | 麺’s倶楽部

    
 エースコックの「くまモンの太平燕(タイピーエン)だモン!」を食した。

    
 太平燕は、熊本県内では学校給食としても親しまれているのだそうだ。

    
 そのコンセプトは、いわゆるひとつの「ちゃんぽん風春雨」である。

    
 別袋は、「かやく」と「スープ」。これらをカップにぶちまけて、お湯を注いで待つこと3分。

    
 具の密度が若干薄いような気もするながらも、えびのレッド・卵のイエロー・野菜のグリーンがほど良くバランスされている。
 ブラックペパーが効いたそのとんこつベースのスープは、わかりやすく表現するならば、「スパイシィなシーフードヌードルテイスト」といったところ。なかなか濃厚で、私好みである。

    
 春雨自体は、しなやかで、かつコシに富んでおり、しっかりとした食感が好印象。
 ここで私は、6年ほど前に一世を風靡した「札幌らーめん缶」という製品を思い出した。もちろん、この「くまモンの太平燕」の方がウマいことは、言うまでもない。
 最近のエースコックの製品は、私にとってどれもインプレッシヴでストライクだ。あっぱれ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸風ごはん | トップ | さよなら、そして、ありがと... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきょ)
2013-10-14 14:17:49
獅子丸さん こんにちは!

くまモンの可愛らしさに、また、魅かれたのですか?

最近は何処へ行っても、くまモンがいますよね。私も、くまモンを見かけると、ふらふらと引き寄せられてしまいます (笑)
獅子丸さんが選ばれるくまモンの商品は、間違いないので、このタイピーエンだモン!も美味しいのでしょうネ♪

五木食品のくまモンの「ぶっかけうどん」ですが、貴重な残りひとつは、獅子丸さんが言われた通り、しっかりと冷やして美味しくいただきました (^^)
来年の夏も、可愛いくまモンが笑っているこの「ぶっかけうどん」に会いたいですね~♪

ですが… この頃、ふなっしー が気になる存在になっています(^_^;)
返信する
くまモンの麺シリーズ (獅子丸)
2013-10-14 15:39:47
ゆっきょさん、こんにちは!

今年私が購入した「くまモンの麺シリーズ」は、全て「当り!」でした。
ちなみに、次回のターゲットは、コレです。
http://www.acecook.co.jp/products/4901071226503.html

ちなみに、ややお値段が高いですが、
「梨汁入り ふなっしーカレー」なるモノが、あるようです・・・
http://www.ntvshop.jp/410/p/g/gza158/
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2013-10-14 20:24:52
さすが獅子丸さんですネ!

「梨汁入り ふなっしーカレー」、とても魅力的ですね♪(^^)

獅子丸さんの「くまモンの麺シリーズ」の次回のターゲット、私もさがしてみたいと思います!(^^)/
返信する
くまモンの熊本ラーメンだモン! (獅子丸)
2013-10-15 20:40:17
ゆっきょさん、この製品、「黒マー油」の存在が、大いに魅力的です(ヨダレ)
返信する

コメントを投稿