獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

日清カップヌードル 生姜焼き BIG

2023年09月11日 | 麺’s倶楽部


妻子の帰りが遅かったその日は、おひとりさまでカップめんディナー。
食品庫に数ある在庫のうちから、「日清カップヌードル 生姜焼き BIG」をチョイスした。
本年1月17日に、ローソンにて、税込264円で購入の品である。


そのキャッチコピーは、「これぞ!白飯と食べたいカップヌードル!」🍚


フタの上には、「生姜焼き風オイル」が、鎮座ましましている。


また、食した時点で、賞味期限をおおよそ2ヶ月経過していたことを、ここに告白しておこう。




後入れの「生姜焼き風オイル」以外は、麺・具・スープはカップ内に開けられている。
いわゆるひとつの「セミ・オール・イン・ワン」だといえましょう。


「生姜焼き風オイル」を、フタの上で温めつつ、待つこと3分。


むむむっ!
「カップヌードルブランド」にしては、「具の密度が薄い」ような気がするのは、私だけだろうか・・・
しかしながら肉系具材は、いわゆる「謎肉」と「ベーコン風」の2種混合だ。


ま、それはさておき。
後入れのオイルをLOVE注入し・・・


しっかりとかき混ぜて、いざ実食。


いつもながら、比類なき安定感の、この平麺。
その麺は、スープによく絡み、ジンジャーのかほりを引き連れて、私の口腔内で踊る。


その、生姜醤油なスープは、じつにウマいのだが・・・
やはり、具がモノ足りない。
私は「モア謎肉!」と、小さな悲鳴を上げた。


蛇足ながら・・・
私は美容と健康をおもんぱかって、白飯を一緒に喰うのは、自主規制したのだった。
ともあれ、美味しゅうございました〇


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨戸川でバードウォッチング ... | トップ | カネタ 仙台発祥 牛たんカレー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-09-11 23:20:23
こんばんは、獅子丸さん!
私なら、ご飯も一緒に頂きそうです。
確かに、ご指摘のとおり「ニク」が少ない感じですね。
「生姜焼き」を謳うからには、もうちょっと肉感は欲しいところです。
(*^^*)
返信する
肉感不足 (獅子丸)
2023-09-12 21:15:36
nerotch9055さん、こんばんは

かつての日清のカップヌードルシリーズは、どれも「具がフタをする感じ」だったハズなのですが・・・
これも、原材料高騰ゆえのコストダウンだったのでしょうネ(残念)
返信する

コメントを投稿