獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「独多日」と書いて「ひとりたび」と読む

2008年01月13日 | グルメ&観光

   
 先日、友人と麻生自動車学校の隣にある「独多日(ひとりたび)」という店に立ち寄った。この店の存在は学生時代から知っていたが、中に入るのは初めてであった。
   
 今まで私は、ココは単なる喫茶店だと思っていたのだが、実は結構、粋でいなせなレストランだったのだ。

 日替りランチは680円・日替りディナーは820円と、価格もリーズナブル!
   
 店内の雰囲気も、あの「プー横丁」を彷彿とさせ、ウッディかつクラシカルで素晴らしいのである。
   
 私は残念ながら昼食(インスタントラーメン)を摂った後だったので、注文したのはコーヒーのみだったが、この店は、雰囲気もメニューもきわめて魅力的だった。ゼヒもう一度、ランチを喰いに訪れなければいけないであろう。問題は、きわめて矮小でパーキングのやりづらそうな駐車場ですネ・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパナ君を探せ! | トップ | 石狩平原スキー場で過ごした... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独多日 (ジン)
2008-01-13 20:25:58
ついに行ったのですね、「独多日」!
私も昔から気になっていた店でしたが、目が悪いため、店名を「独多目(ひとりダメ)」って勘違いし、一人で店に入るのをためらっていました。
機会があれば、ぜひ私も行ってみたいと思います。
返信する
北区のプー横 (獅子丸)
2008-01-13 21:00:43
ジンさん、独多日は実に雰囲気のいい、こじゃれた店でした。メニューの価格もリーズナブルで、まさにそれは「北区のプー横丁」と呼んでも差し支えない店と思われます。
今度、ココでランチを共にしながら、愛と平和を語りましょう!
返信する
Unknown (そば太郎)
2008-01-13 21:00:55
ひとりたび。いいですね。
喫茶店も行く機会がめっきりと減りました。
お店自体も減りました。
数年前に行列のできた「スターバックス」というお店に並ばずに入りましたが、ただのコーヒー店なのですね。
同じ喫茶店なら、「独多日」がいいでしょう。
返信する
喫茶&軽食 (獅子丸)
2008-01-13 21:11:12
そば太郎さん、喫茶店もホントめっきり少なくなってしまった今日この頃ですが、この「独多日」の中の空間は、コーヒーを飲んでいるだけでも充実したひとときでした。
ですが、次に訪れた時には、「ビーフリヨネーズ」をオーダーして、胃袋の中も充実させたいと目論んでおります。
http://choromogu.blog44.fc2.com/blog-entry-242.html
返信する

コメントを投稿