獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

9月のチャロ君

2017年09月29日 | チャロ君&くまちゃん


 9月2日(土)。
 チャロ君をトリミングに連れて行った。
 スター模様のバンダナを付けてもらって、スッキリと凛々しい表情の、彼!






 しかも、カードのスタンプが10個となり、次回は10%割引に!
 次回の彼のトリミングに、活用させていただきましょう


 だがしかし、9月4日(月)のこと。
 家人がみんな出勤や通学で出払っていた際。彼は居間のドアが開いていたのをいいことに、2階に上がって、やりたい放題!
 しかも彼は、階段を登ることは出来るが、降りることが出来ないので、私が帰宅した際には、2階で「くぅ~ん、くぅ~ん」と、悲しげに啼いていたのだった・・・(^^;


 これは、彼が荒らした、次女の部屋。


 そして、こちらは、長女の部屋。


 さらには、洗面所。


 加えて、居間・・・
 まあ、日中ひとりきりで、淋しさから来るストレスがあるのは、わからんでもないのだが・・・(^^;



 そこで、9月17日(日)。
 彼のストレスを発散させてあげるために、ドッグランへと、彼を連れ出した。




 今の季節は暑からず寒からずの、ちょうどイイ気温。
 加えて日曜日でもあったことからか、そこは多種多様のワンちゃんたちで、大いに賑わっていた。
 

 基本、私に似て内弁慶のチャロ君は、もじもじしながらも、地道に交流開始!






 この水色のシャツのワンちゃんとは、特にウマが合った(イヌが合った!?)模様。










 犬種もいろいろとあるものだが、最近流行の犬の犬種名は、私はほとんど言い当てられない。
 ちなみに、私が知っている犬種を列記すると、「アイヌ犬」「シェパード」「ドーベルマン」「ブルドッグ」「マルチーズ」「スピッツ」「ポメラニアン」・・・といったところなのだが、今回それらのワンちゃんには、出会うことが出来なかった。


 ダックスも意外に少なく、この日会場に来ていたのは、チャロ君のほかには、この「スムースダックス」君だけであった。








 この日。
 キャンキャン吠えたり、いがみあうこともなく。
 彼は、静かに友情を確かめ合っていたのだった(^^)









 9月23日(祝)。
 秋になり過ごしやすくなったゆえか、惰眠をむさぼるまどろみのチャロ君(^^)



 そして9月24日(日)。
 その日も過ごしやすい天候だったので、妻と次女同伴で、またまたドッグランへ。










 この日の彼は、積極的だった。
 この白黒のワンちゃんを追いかけて、走る走る!
 そしてついには、観念した彼のお尻の匂いを、クンクンと嗅いでいた(^^;








 平均台も、得意気な表情で、スタスタ登る!




 この黒いワンちゃんのお尻の匂いを嗅ごうとした彼なのだが、なんとそのとたん、この黒ワンちゃんは放尿!
 おもわず怯むチャロ君なのであった(^^;






 とはいえ。
 全体的には、穏やかな秋の日を満喫した、チャロ君なのでありました(^^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セコマの山わさび塩ラーメン | トップ | 堅焼き仕立て 大人の贅沢 カ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきょ)
2017-10-01 00:55:13
獅子丸さん、10月になりましたね。
(1ヶ月前も同じような・・・笑)

9月のチャロ君は、いろんな意味で元気いっぱい!だったんですね(笑)(^^)

階段を降りることが出来ないチャロ君は、どれくらい2階にいて啼いていたのでしょうね?
想像するとかわいそうになりますが・・・自業自得のような気も・・・(^_^;) (チャロ君、ごめんネ!)

ドッグランの写真の中に我が家の愛犬と同じワンちゃんがいて、おもわず、「あっ、レオン!」と言ってしまいました(^^ゞ
白黒のワンちゃん(ボーダー・コリー)です。
ウチのは黒のほうが多いので、黒白のワンちゃんになるのかな?(笑)
『マルモのおきて』の「ミニチュアシュナウザー」ちゃんもいましたね。
最近、ドッグランに行っていないので、獅子丸さんの写真でいろんなワンちゃんを見ることが出来て楽しかったです。
今回は可愛いチャロ君の写真もいっぱいで、とても癒されました♡ (*^_^*)




返信する
9月も元気なチャロ君 (獅子丸)
2017-10-01 18:43:46
ゆっきょさん、こんばんは♪

家人の留守中に2階で大冒険したチャロ君ですが・・・
おしっこやうんち等の粗相をしていなかったので、2階にいたのは2~3時間と想像されます(^^;
チャロが2階にいた!と家人にメールしたところ、長女は「ベッドにおしっこしてない!?」と、大慌てでした。
ですが、ゴミ箱を散らかしただけで済んだのは、不幸中の幸いでした・・・(^_^;)

レオン君は、ボーダーコリーだったのですネ!
犬種についてのご指導ご鞭撻、ありがとうございます(^^)
とりあえず、「ボーダーコリー」と「ミニチュアシュナウザー」は、覚えました(照)
返信する

コメントを投稿