獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

S&B ゴールデンカレー Theスパイス 中辛

2022年03月27日 | 我が家の食卓


土曜のお昼は、妻がカレーを作ってくれた🍛
今回使用のルウは、S&Bの期間限定商品「ゴールデンカレー Theスパイス 中辛」である。


お味の決め手は、クミン&マスタード使用の「焙煎ホールスパイス」。


私がカレーを作る際は、箱の裏に書いてあるレシピに「ほぼ忠実に作る」のだが・・・
妻は「いつも通りにフツーに作ったよ。箱の裏なんか見たことない!」と、断言したのでありました。


いつものように、福神漬を添えて、いざ実食🍛


そのルウは、辛口ながらも、意外にもまろやか系。
スパイスの華やかなかほりを感じるものの・・・
正直なところ「スパイス」という製品名から期待したほど、スパイシィ≒辛口ではなかった。


なので、わが家の台所に常備されている調味料「カレーパウダー」にご登場願い・・・


それをひと振りし、辛さをササッとプラス。
うむ、これで、私好みに◎
しばらくぶりに食した、ゴールデンカレーブランド
じつに美味しく、いただきました🍛


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の黒トリュフ塩 ナッツMIX | トップ | ローソンおにぎり屋 金しゃり... »

コメントを投稿