獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

防風林でバードウォッチング '23.02.26

2023年02月27日 | バードウォッチング


いつもの防風林に着いたのは、9時27分。
いわゆる「ガラ系」の鳥さんたちが、いつものように、たくさん飛来していた。
そんな中で、私がフォーカスを合わせたのは、やっぱり「ヤマガラ」さんである。


そのカラーリングは。
私自身が今後の参考にしたいと思わせるような、カジュアルファッション。


9時29分には、ザ・冬鳥の「ツグミ」さんを発見。


普段はシュッとしてスレンダーな印象の、この鳥さんだが。
外気温が低かったせいか、もふっと丸まって、自らを保温していたようだ。


10時06分の、ヤマガラさん。


やはりこの場所は。
マイ・フェイバリット・バードであるヤマガラさんに、ほぼ確実にお逢いできるのが、嬉しい😂




10時27分の、「ハシブトガラ(あるいはコガラ)」さん。


そしてこちらは、10時28分の、ヤマガラさん。


13時54分には、これまた私の愛する鳥さんである、「ミヤマカケス」さんが姿を見せた。


肩羽の、ブルーのドットが、美しい。
実に芸術的な衣装だと思う。


この日は、大本命の「シマエナガ」ちゃんには逢えなかったが。
バードウォッチャーの誰かが作ったであろう「シマエナガ雪だるま」が、私の破れたハートを、繕ってくれたのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶。 | トップ | 「麺屋けせらせら」の「辛醬... »

コメントを投稿