獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

かの屋のこがし味噌ラーメン

2006年12月19日 | 麺’s倶楽部

      
 噂によると、あの、こだわりの店主の焼肉店「かの屋」が、昼にラーメンを出しているというでないか!久々のラーメンは、やはり「焼肉屋の出すラーメン」で決まりであろう。私の胃腸が、そう叫ぶ。
   
 ランチメニューは様々あるが、ラーメンの種類も数多い。しかも、価格がリーズナブル。「ひない鶏のさっぱり正油ラーメン」は、なんと500円だ。うーん価格破壊。新琴似の「真海櫻」が消滅(移転?)した今となっては、数少なくなってしまった、「ワンコインでラーメンを喰える店」だったのだ。
   
 だが、久々に外で喰うラーメンなのだ。ここは、650円の「こがしラーメン」を奮発せねばなるまい。私が選んだのも、「たっぷり野菜のこがし味噌ラーメン」である。
   
 山盛りのネギに揚げニンニクがトッピング。ホントにたっぷりの野菜と、ピリ辛の芳醇な味の味噌スープ。麺は、私の好みからいくともう少し固めのほうがイイが、中太のちぢれ麺で、しっかりスープにからむのだ。いやあ、安い。そして旨い!
 ただし、噂どおり、やはりチャーシューは入っていない(ひき肉は入っている)。「焼肉屋のラーメン」なのに、ナゼなんだ・・・200円足せば、トッピング出来るのだが、そうすると、ラーメンとしては微妙な850円という価格になってしまう。そこが残念ではある。が、チャーシュー無しでも十二分に満足できるパフォーマンスのラーメンだといえましょう。
 ここのランチタイムメニューは、とても魅力的なモノが多く、また訪れてみたいと思わせる何かがある。屯田という微妙な場所にありながらも、この店のランチタイムは非常に賑わっていたのだ。次回は「チャーシュートッピング」で、別な味のラーメンもゼヒ味わいたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォッシャータンク | トップ | Forever Young 吉田拓郎・か... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってこられたのですね (そば太郎)
2006-12-20 22:02:13
結構いいでしょう!?
チャーシューONで+200円は高いですよね。
でも、総合的にいい味出してますよね。
返信する
かの屋ランチタイム (獅子丸)
2006-12-21 12:49:34
そば太郎さん、いつもお世話になっております。
ラーメンも旨かったですが、他のメニューも充実していて、心魅かれますね!この次は、ゼヒ一家で出かけたいと考えています。
チャーシューは、プラス100円にしてくれたら、財布の軽い私としてはありがたいのですが・・・500円の正油ラーメンも、是非試したいですネ。
返信する

コメントを投稿