獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

サッポロポテトSHARK ブラックペッパー味

2023年04月06日 | モノローグ


妻が「スナック菓子を開けたい」と主張した、私の休肝日。
ノンアルコールビールとともについばんだのが、カルビーの期間限定商品「サッポロポテトSHARK ブラックペッパー味」である。
先月中旬に、「北海市場」にて、税込117円で購入の品だ。


【サメの歯みたいなサッポロポテト】


そして、そのプロフィールに躍る「ブラックペッパー」の文字。
私は「ブラックペッパー」とか「ガーリック」といった単語に、からきし弱いのだ。


原材料を一読したのち、いざ実食である。


サクッと軽い食感が、軽快に咀嚼のリズムを刻む。
ツボを押さえた辛さと塩加減が、しっとりと主張する、そのテイスト。
こりゃまた、おつまみとしてもイケそうな、「オトナのおやつ」じゃありませんか
ノンアルコールビールが足りなくなってしまった、休肝日の夜でありました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまなす なななな納豆 | トップ | 江戸屋 鮭皮フライ一味マヨ味 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-04-06 22:35:05
こんばんは、獅子丸さん!
サッポロポテト、こんなおもしろいバージョンもあるんですね!
タイトルから、「まさかのサメ味!?」「サメエキス配合!?」と、思ってしまいました。
私も、シャクシャク、食べてみたい♪
(*⌒▽⌒*)
返信する
おとなのサッポロポテト (獅子丸)
2023-04-07 19:14:14
nerotch9055さん、こんばんは

この製品。
抑制が効きつつも「しっかりとした辛さ&塩加減」で、ノンアルコールビールにジャストミートでした⚾
なので、もしも再度購入できたなら、ビールのおつまみとして、食してみたいです🍺
返信する

コメントを投稿