獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

鮭とチーズのミルフィーユ

2017年02月12日 | モノローグ


 妻の発案により、その日のおつまみは「鮭とチーズのミルフィーユ」。
 「”平成26年度 むらおこし特産品コンテスト”第1位にあたる経済産業大臣賞受賞」という、その製品。
 妻がトドックで購入した品とのことである。



 「神内商店のスモークサーモン別海町のゴーダチーズをミルフィーユのように”層”に重ねた」という、その製品。
 鮭を「イクラのタレ」に漬け込んだという点が、見逃せないチャームポイントだ。


 メイン食材の「鮭」は、「シロサケ」。
 

 しっとりとした歯ごたえで、いいあんばいの塩加減のサケに、ちょっぴりミルキィなチーズが奏でる、芳醇なハーモニー!
 コレは、今のところ、我が家において本年ナンバー・ワンの、ヒット商品である。
 是非、また喰おう(ヨダレ) 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床どり砂肝 | トップ | JRで日帰りぷらり旅 日帰り網... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (道楽パパ)
2017-02-13 07:02:37
これ晩酌のあてにぴったりですね(ニヤ)
生協の店舗には売っていないのでしょうか?
食べてみたいですよ~♪
返信する
トドックで購入 (獅子丸)
2017-02-13 19:57:23
道楽パパさん、こんばんは!

この「鮭とチーズのミルフィーユ」、おつまみとしては最上級のお味でした(^^)
コープさっぽろのお店で見かけたことはないので、トドック限定なのかもしれませんネ。
また、妻に、購入してもらおうと、もくろんでおります。
返信する

コメントを投稿