獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

赤えび&三笠やきとり

2023年05月22日 | 我が家の食卓

GW最終日の晩酌タイムは、ちょっと豪勢に。


我が家の骨董家電「東芝ホーム屋台」を用いて、まずは「赤えび」を焼く。
香ばしいかほりと、ぷりっとした身の甘み。
ああ、なんて、贅沢なんだろう🦐


そしてその傍らで。
三笠の道の駅で購入の「奇跡のやきとり」を、温める。
あっという間に過ぎ去ったGWの思い出に浸りながら、翌朝からの仕事への活力を蓄えつつ・・・
でも、やっぱ本音は、翌日のことを思うと、気が重くなる。
そんな、微妙な気分の、晩酌タイムでありました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バードウォッチング '23.05.20 | トップ | 「麺や雅」の「雅味噌」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-05-22 21:53:49
こんばんは、獅子丸さん!
うわあ〜、美味しそう!!
明日検査のため、今日は食べてないんですよ~!!
羨ましい〜!
明日、焼き鳥食べよう!
ヽ(´ー`)ノ
返信する
至福の晩餐でした (獅子丸)
2023-05-22 22:20:53
nerotch9055さん、明日、検査だったんですネ!
検査終了後は、美味しいモノ、たらふく食べてくださいね
返信する

コメントを投稿