獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

チャロ君15歳誕生日🎂

2023年10月02日 | チャロ君&くまちゃん


本日、10月2日。
ミニチュアダックスのチャロ君は、15歳の誕生日を迎えた。


人間換算だと、75歳。
すなわち「後期高齢者」の領域に、達したのだ。


しかしながら。
彼の行動というか存在自体は、今も無邪気なコドモである(^^)
私が帰宅するなり、「何か、くれないの?」と、訴えるようなまなざし。


彼の期待に応え、久しぶりの「おやつ」である。
「ちょいあげ」の「牛太郎 牛タン入り」🐮


写真を撮る間もなく、ペロッとひとくちで食べてしまいました(^^;


「もっと、何かくれないの?」と、期待に満ちた表情の、彼。


なので、「誕生日プレゼント」を進呈。
彼が大好きな「ひつじさん」の、新品である。


それを床に置いてみたところ。
しばらくは、「様子見の表情」だった彼なのだが・・・


ほどなく、ソファーの上にそれを持っていき、


無慈悲にガジガジ!


それから、一瞬匂いを嗅ぎ・・・


またまた、ガジガジ。




ペロッとなめて、一呼吸おいた後・・・




思いっきり、ガジガジ。


チャロ君の、一心不乱なその姿に、かけがえのない平和を感じる💮
チャロ君、15歳おめでとう🎉
これからも、よろしくネ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合が原公園散策。 | トップ | 「瑞祥庵」の「冷やしたぬき... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HappyBirthday! (こぶたナース)
2023-10-03 08:21:34
チャロ君お誕生日おめでとうございます
そっか~後期高齢者wなんですね
いつも愛くるしい姿で癒されます
返信する
15歳チャロ君🐶 (獅子丸)
2023-10-03 20:12:49
こぶたナースさん、ありがとうございます

年齢的にはもはや「老犬」の彼ですが、見た目も行動も「まだまだやんちゃ坊主」と、手前味噌ながら思います(^^)
彼が今後も元気で暮らせるよう。
しっかりサポートしていく所存です
返信する

コメントを投稿