獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

カウル・レガシィ

2008年03月07日 | お宝倉庫
   
 先日、子供と近所のスーパーに行った時に見つけた、タカラトミーの「カウル スバル レガシィツーリングワゴン」。600円とお手頃な値段だったので、思わず購入してしまった。   
   
 組み立てが、基本的にプラモより簡単なのは言うまでもない。塗装もまったく必要なく、外装はシールを貼って仕上げるだけである。
   
 ただし、中国製であるが故かどうかは分からないが、細かい部品の組み付けの精度には難がある。私はドアミラーの組み込みには相当手こずってしまい、紙ヤスリを活用して何とか装着した。また、電池ボックスのフタが開け閉めしづらいもの、大きなマイナスポイントといえる。
 とはいえ、全体的な完成度は600円という価格を補って余りある、おおむね満足のいく買い物であった。私が子供の頃は、ラジコンカーというモノは1万円単位の出費を強いられ、誕生日orクリスマスプレゼントか、お正月にお年玉で買うしか術はなかったのだから・・・
 「MADE IN CHINA」であるこの製品の信頼性や耐久性については、随時このブログでおしらせいたします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウンドルックステレオCD... | トップ | 日清カップヌードル・スパイ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2008-03-07 23:24:22
私が小さい頃も、ラジコンと言えばクリスマスか誕生日限定の、雲の上の存在だったような気がします。
600円という価格は衝撃的でした。
私もこないだデリカD:5を買いました。まだつくってませんが・・・
返信する
ラジコンカー (路渡カッパ)
2008-03-07 23:59:22
600円で買えるんですね。
私は、粗品でもらったFITを持ってますよ。
Dラーさんからのクリスマスプレゼントでしたがw
返信する
衝撃の600円 (獅子丸)
2008-03-08 08:55:32
パンダさん、このミニラジコンはなかなか良くできております。クルマの外部にアンテナが出ていない割には、受信性能も良く、ステアリングは切れすぎるほどです。そのうち、走行コースを作って、自分の操縦の腕を上げようと目論んでおります。
返信する
中国製ラジコン (獅子丸)
2008-03-08 08:59:55
路渡カッパさん、このミニラジコンは、娘たちもたいそう喜んで、昨日ずっと遊んでおりました。
ところが!今朝見たところ、フロントバンパー左に着いていたハズの「フォグランプ」のシールが剥がれて無くなっていたのです!
妻が今日掃除機を掛ける前に、必死で探さなければ・・・
返信する

コメントを投稿