獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「びっくりドンキー」の「黒デミバーグディッシュ」

2021年11月18日 | グルメ&観光


妻とともに、しばらくぶりで、「びっくりドンキー」でのランチ。
11時16分に入店した。


11時19分に、スムーズに着席。
今回私がチョイスしたのは、目新しいメニューの「黒デミバーグディッシュ」(150g:税込1,010円)。
メニューの価格表示が「税込オンリー」という点は、素晴らしい◎
他のファミレスに、見習ってほしい点である。


そして、11時31分。
それはリーズナブルな待ち時間で、供された。


漆黒のソースを纏う、ハンバーグ。


シャキシャキ大根の、サラダ。
マヨネーズにひと工夫あるのが、見逃せないチャームポイントである。


そしてライスは、岩手or福島産のお米を使用。


じゅわっと柔らかな、ハンバーグ。
それを包む、デミグラスソース。
まさにビーフシチュー的な旨さとコクが、口中を潤すように拡がる。


マヨネーズサラダも、もはや鉄板である💮
私個人は、マヨネーズに味噌をブレンドするとこの味に近くなると考えているのだが・・・皆さんは、どうだろう。


11時43分に、ミニトマトのヘタを除いて、完食。
相変わらずの、比類なき安定感に、大変まんぞくいたしました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベル食品 しゃぶしゃぶのたれ... | トップ | 「人生を語らず」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2021-11-27 15:25:52
こんにちは☺️
黒デミソースが美味しそうです〜❤️びっくりドンキーは本当美味しい!!
ハンバーグはもちろん、シャキシャキサラダにオリジナルマヨネーズが濃厚で、お米もいつも炊きたてでツヤツヤで美味しいです。
自宅近くにあるびっくりドンキー…よく行きますが、また行きたくなりました(笑)
包み焼きパケットディッシュをいつも注文しますが、コロナの為かメニューが限定されていて、この間行ったら包み焼きが削除されてました😱💦💦💦
こんど黒デミ食べてみたいです☺️🍀
返信する
黒デミバーグディッシュ (獅子丸)
2021-11-27 20:14:59
maromaro57さん、こんばんは

びっくりドンキーのハンバーグは、ホント、ウマいですよね~
あの食感というか柔らかさは、自宅では再現できない、オンリーワンのウマさだと思います◎
そこに組み合わさる、ビーフシチューテイストの、黒デミソース
ホント、ウマかったです
私は、次も、コレを注文したいと思います
返信する

コメントを投稿