獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

小樽でランチ

2010年07月04日 | グルメ&観光
   
 友人たちと、久しぶりに小樽へのドライブ。天気予報はあまり良くなかったのだが、幸いなことになかなかの好天に恵まれた。
   
   
 「リストランテ トレノ」でのランチタイム。
   
   
 ぐっつぐつと煮立った状態で供された「ペンネのグラタン」。
   
   
 「リゾットベネチア風」は非常にいい香り。魚介もたっぷり。
   
   
 「魚介ピラフ」はスープ付!
   
   
 そして、「海賊のスパゲティ」もこれまた美味しそう!
 一人あたり約1000円でリーズナブルにイタリアンを愉しめる、なかなか小粋なお店であった。今度は妻と娘たちを連れて来てみたい。

   
 そして、お次は「ベリーベリーストロベリー」へ。
   
 デザートというやつは、別腹なのだ。ベリーベリーストロベリー(1470円)を、4人で分け合っていただく。

 大変満足のランチの後。車中で、愛と平和について語り合いながら帰宅。まるで学生時代にタイムスリップしたかのような気分の、実に楽しいドライブだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三線浜でまったりと | トップ | Winston Lights 6 »

コメントを投稿