獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「鳥心」のあと、「秋華火」へ。

2024年09月28日 | グルメ&観光


9月最初の3連休中日の、16時半。
我々夫妻は、「第25桂和ビル」に居た。


そこのテナントの「鳥心」にて、やきとりディナーにしようという、算段である。




16時40分に、スーパードライでかんぱ~い🍻
キリッと冷えたグラスが、ビールのウマさを増幅する


お通しが枝豆というのも、気が利いている💮


注文は、QRコードを読み取って、スマホから。
いやあ、ホント、スマホが無いと生きていけない時代になりつつありますなぁ(^^;




16時48分。
まずは前菜的に、「シーザーサラダ」をついばむ。


鶏がしなやかで、やらかく、旨し◎
酸味のあるフレンチ系ドレッシングも、グー




続いて17時ジャストには、「たこわさ」。
つるんとぷりっと、私の咽頭から胃壁を、洗浄するかのように通り過ぎる。




16時52分。
手羽先は「秘伝甘辛ダレ」で。




皮はカリッと甘辛で、身はじゅわっとジューシィ(^^)




本命のやきとりたちは、16時56分にお出まし。


そしてスーパードライは、2杯目である🍺
「もも串」の身は、まさにプリプリプリティ


「砂肝」の弾力性は、顎に心地よく、咀嚼のリズムを軽快に刻む


17時09分。
スーパードライ3杯目とともについばんだのは、「レバー」🍺


表面は硬めながらも。
それは齧ると、口中でカスタードにとろける。
まさに【至福のレバー】👼


17時26分に、スーパードライ4杯目に突入🍺




17時33分。
おつまみ的に注文した「ポテトフライ」が目前に🍟
コレで、さすがに、満腹になりましたネ




んでもって、お会計である。


夫妻で満足いくまで飲み喰いし。
税込8,820円
ビールもキリッと冷えていたし、適正なお支払い額だったといえましょう◎
そして、実を言うと。

この居酒屋ディナーは、この日の我々夫妻には、イントロダクションなのだったのです。




メインエベントは、札幌ドーム。


そこで開催される「道新秋華火」なのだったのです🎇




次女が当てていた招待券を、当日都合が付かないという次女より、譲り受けていたのであります


19時01分に入場し・・・


19時06分に、指定席へ。
そしてほどなく、打ち上げ花火が始まった👏











個人的には、打ち上げ花火にBGMは不要だと思うのだが・・・
イマドキの若者たちには、こっちの方がスタンダードなのかもしれない。
ともあれ、食と花火満喫の、愉快痛快な3連休中日でありました💮


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンネウス沼でカワセミウォッチング '24.09.21... | トップ | トンネウス沼でバードウォッ... »

コメントを投稿