獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「中国旬菜房 幸月」の「幸せセット」

2022年06月07日 | グルメ&観光


スバルでの点検の待ち時間に、ちょっと早めの昼食を摂ることに。
向かったのは、「中国旬菜房 幸月」である。
11時過ぎに、入店。


「ルービロポッサ」の復刻ポスターが、粋である(^^)


このお店は、「北海道情報誌 HO」でも紹介されたのだという。




魅惑的なメニューが、色々とあるのだが・・・


今回私は、ちょっと贅沢に。
「幸せセット」(税込1280縁)を、いただくことに。
あんかけ焼きそば・チャーハン・ザンギを、一気に味わうことができるのである。


そして、11時09分。
それらは、迅速と言っていい待ち時間で、目前に供された(^^)


「あんかけ焼きそば」は、ハーフだといいながらも、なかなかのボリューム。


「チャーハン」は、まあ、ハーフな分量だった。


「ザンギ」は、1ヶではあるが、どっしりとデカい。


さらには、「玉子スープ」も、デフォルトで付いてくる。
はたして、すべて喰いきれるだろうか・・・と、やや不安を抱きながら、実食開始。


アッツアツの、「北海道熊さん」製の、麺。
手早く食せば、そのパリッと感が。
時間をおけば、あんを吸ったもっちり感が。
まさに「ダブルファンタジー」で、愉しめるのだ。


ぷりっとまあるく太ったエビは、まさにココロのボーナス🦐


加えて豚肉も、ここ掘れワンワン的に、ザックザク。


イカも、むにゅっとした存在感を持って、鎮座ましましている。


さらには、チャーハンである。
そのルックスはまさに、「ザ・中華屋さん」のそれだ。


玉子もさることながら、ゴロチャーシュー的な肉玉が、実にんまい


そして、仕上げは、ザンギ。


じゅわっとジューシィーで、にんにくしっかり◎
衣に埋め込まれたゴマが、セサミンなかほりを優しく添えてくれる。


当初の心配をよそに。
11時34分に、無理なく、完食
今後も、スバルでの点検時のランチは、ココで決まりです。
次回は、「汁あり担々麺」を、いただいてみたい🍜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点検パックでセーフティチェック | トップ | 中野植物園@小樽 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-06-07 21:32:33
こんばんは!
超~、美味しそう!!!!!!
どれも、ヽ(゜▽、゜)ノがとまりませんね!
半年ごとに、こんなご馳走を食べに行けるなんて、羨ましい!!!
(*⌒▽⌒*)
返信する
中国旬菜房 幸月 (獅子丸)
2022-06-07 23:04:44
nerotch9055さん、こんばんは
このお店、リーズナブルだし、お待たせしなし、ホント素晴らしいのです◎
半年ごとの点検の、最たる愉しみが、ココでのランチです
返信する

コメントを投稿