獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

2009年10月11日 | 我が家の食卓

   
 スーパーで桃屋の「メンマやわらぎ」を探していたら、なんだか面白そうなモノを見つけてしまった。その名も「辛そうで辛くない少し辛いラー油」である。
   
 それは、フライドガーリック入りで、ギョーザやラーメン等に合うという。私が嬉々としてコレを購入したことは、言うまでもない。
   
 フタを開けると、それはどよ~んと赤く、見た目はかなり辛そうである。
   
 とりあえず、白米の上に載せて味見してみる。ううむ、確かにそんなに辛くない。いや、少し、辛い。しかもフライドガーリックのサクサク感が残っている。まさに、こいつは「食べるラー油」である。実に私好みのお味!
   
 その日のおかずのハンバーグに載せて、さらにソースをかけていただく。この製品、ひき肉との相性がとても良い。
   
 そして、焼きそばへのトッピングも試してみた。コレが、私が想像したとおり、ど真ん中のストライク!ああっ、もう、普通のラー油には戻れない・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セナプルバックカーをフルコ... | トップ | 尾車氏のGDインプレッサ20S »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ! (raven-spk)
2009-10-11 20:11:46
獅子丸さん,今晩は.
早速,召上られたのですね!
私も数日前初めてCMを見て,桃屋さんならきっと好い具合にデキているだろうと思ってはいましたが.
点心のタレに,しょっつると併せてみたくなりました.これは早速,つれあいに餃子を作って貰わなければ成りますまい (^^)!
返信する
まさに、食べるラー油 (獅子丸)
2009-10-11 21:33:54
raven-spkさん、こんばんは。

この桃屋のラー油は、実にヨイですよ。
最も不思議だったのが、漬け込まれているフライドガーリックが、しなっとせずにサクサク感を残していることでした。
もう、今後我が家のラー油は、この製品で決まりです。味噌ラーメンにも似合いそうですヨ!
返信する

コメントを投稿