獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ロッテ アーモンドチョコレート<メープル&クッキー>

2022年06月05日 | モノローグ




背後でなにやらガサゴソと音がするので、振り向いてみれば。
妻が、なにやらチョコレートをついばんでいた。
私も基本的に甘いものは嫌いではないので、参戦することに。


ロッテの「アーモンドチョコレート<メープル&クッキー>」。
メープルの華やかな甘味・アーモンドとクッキーのダブル食感が楽しめるという、春の期間限定品なのだ。


いつもながらの、原材料チェック。
「メープルクッキークランチ」と「メープルシュガー」のWメープルの存在が、キラリと光る


妻より、とりあえず3粒を供給してもらい、いざ実食。
ざっくりとしたその食感は、チョコの隙間に埋め込まれた「クッキー」の成せる技か。
そのテイストは、チョコの甘みをメイプルがしっかりとオブラートし、まさにキューティハニー
プライムタイムを、華やかに彩ってくれました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキチキボーン 旨辛ホットチ... | トップ | 点検パックでセーフティチェック »

コメントを投稿