獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

源氏パイ マイルドショコラ

2024年03月27日 | モノローグ


夜のお菓子タイム。
食品庫を漁ったところ、封の開いた「源氏パイ マイルドショコラ」が、発掘された。
おそらくは妻が購入し、私に黙って食していたのだろう。
なので私も、黙ってそれを喰うことに。


製造者は、「カンパン」で名を馳せた、浜松市の「三立製菓(株)」。


小分け包装が、食いしん坊の私のブレーキアシスト役を果たしてくれる。


コーティングされたチョコは、甘さ控えめ。
ノーマル源氏パイで感じる砂糖のつぶつぶ感は無いが、食べ飽きしない甘さである。
チョコが手につきにくいのも、見逃せないチャームポイント◎
私個人の感覚では、虫歯にもなりづらそう。
やめられない止まらない状態に陥ること必至の、マイルドスゥイートなお菓子でした💛


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャロ君、腎臓療法食を試す。 | トップ | おうちで、寿司ランチ🍣 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-03-28 08:46:52
だんちょう

おはようございます。
源氏パイ美味しいですよね。
昨日はお酒もおつまみも久々に食べ過ぎで
調子に乗ってしまいました(笑)
今日からまた自粛します☺️☺️
源氏パイ (獅子丸)
2024-03-28 21:02:36
だんちょうさん、こんばんは

源氏パイは私も好きで、ときおり思い出したようについばんでいます(^^)
バターの風味と、砂糖の甘みと、サクサクのパイが、たまらんですよね
永遠の、ロングセラーです👏

コメントを投稿