獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

エゾシカ プレミアムスモークハム

2016年08月08日 | モノローグ


 私へのおつまみとして、妻が購入してくれていたのが、この「エゾシカ プレミアムスモークハム」だった。
 さすがに20年以上連れ添っているだけに、私の好みを知り尽くしている。
 素晴らしい「半額ハンター」だ。


 製造者は、札幌市南区の「南富フーズ(株)札幌営業所」。
 販売者は、斜里町の「エゾ鹿食肉事業協同組合」である。


 真空パックされたそれは、17枚入りの大盤振る舞い!


 ・・・だがしかし。
 真空パックの圧着力が強すぎたのか、一枚ずつが上手く剥がれず、なにやらボロボロになってしまうのは、チト惜しい。
 お味の方は、強めの塩味がエゾシカ肉由来の甘みを上手に消しており、なかなか食べやすい。
 だが、牛タン的薄さにスライスされたそれの食感自体は、正直言って、ややボソつき気味。

 とはいえ、おつまみとしては、割と私好みである。
 個人的には、今後も購入し、エゾシカ肉の消費拡大&流通確立に、寄与したい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからは、いとうジンギス... | トップ | チャロ君、耳掃除 »

コメントを投稿