獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

日清 カップヌードル 激辛チリチリ♪チリトマトヌードル

2023年06月23日 | 麺’s倶楽部


小腹が減ったので、夜食として、「激辛チリチリ♪チリトマトヌードル」を食した。
昨年12月に、コープさっぽろにて、税込160円で購入の品である。


チリトマトヌードルも、登場からはや40年。
学生時代の、試験前勉強の友だった、このブランド。
その辛さが脳髄を覚醒させ、一夜漬けを効果的にアシストしてくれたものだ。


そして、40周年記念の特別限定として付いてきたのが、「激辛チリチリ♪ペースト」である。


そのまま食べたらチリトマト!
半分入れたらチリ♪チリトマト!!
全部入れたらチリチリ♪チリトマト!!!
キャッチフレーズが、軽快でリズミカルだ🍅


「辛さレベル5」は、「激辛チリチリ♪ペースト」を、全投入した際の値と思われる。


後入れのペーストを除き。
麺・スープ・具は「別袋なし」の「オール・イン・ワン」。
基本的に「お湯を注ぐだけでイイ」という手軽さに加え、プラスティックごみ削減にも、大いに寄与するものと思われる。


熱湯をカップに注ぎ、激辛ペーストをフタの上で温めつつ、待つこと3分。


それは具がフタをするかのように、こんもりと出来上がった。


そして、後入れの「激辛ペースト」。


それを全て、そこに注ぎ込む。


しっかりと撹拌してから、いよいよ実食である🍜


喰いはじめは、ほどよい刺激に思えたものの・・・
一拍おいて、辛さの刺激が、舌上で踊る🔥
コドモの頃、隣に座っていた女子にイタズラして、腕をつねられた時の痛みを、ふと思い出す。


スープに浮かぶ「謎肉」は、そこはかとなくハム系のテイスト。
スープは口中では「旨辛」なのだが、咽頭を通過する際には、じりじりとそこを焦がす。
コーンの甘みは、まさに救世主というか、一服の清涼剤だ。


喰い終わった後に、額ににじむ汗と、垂れてくる鼻水。
それはまさにスポーツな、夜食タイムでありました🍜




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石狩浜でノビタキウォッチン... | トップ | 口笑たまご »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-06-29 22:00:42
こんばんは、獅子丸さん!
久しぶりにカップヌードルですね!
メチャクチャ辛そう!!
私も、半年に一度はペヤングの激辛を食べますが、果たしてこのチリチリチリの
カップヌードルは、耐えられるのだろうか・・。
賞味期限は、やはり熟成期間ですね!
(^o^)
返信する
熟成のチリチリトマト (獅子丸)
2023-06-30 19:37:04
nerotch9055さん、こんばんは

この製品、なかなか手強い辛さでしたが、自称「辛いものフリーク」の私は、完食に成功いたしました
かつて食した「エースコック EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」よりも、ずっと食べやすかったですヨ◎
https://blog.goo.ne.jp/shishimaru41/e/ee9a54a37df2d393fae91718272c1a25
返信する

コメントを投稿