獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム

2015年03月07日 | モノローグ

    
 限定醸造という単語の誘惑にそそのかされて、「アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム」で、ちょっと贅沢な晩酌。

    
 アルコール度数はちょっと高めの6.5%。
 とっとと酔っぱらいたい今の私の気分に、ジャストミートである。

    
 一口飲んだ時に焙煎っぽいかほりが口中に拡がり、「これは黒ビールとのハーフ&ハーフなのでは!」とまず感じた。
 そこで、グラスに注いでみたのだが、その色自体は普通のビールと変わらないモノであった。
 どちらかといえば「甘口」の部類に入るだろうが、そのノド越しとキレは、やっぱり「DRY」。
 やはりアサヒビールの製品は、私との相性が、イイ。

 ・・・とはいえ。コストを勘案し、明日からは、また、アクアブルーに、戻る予定である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡易たこザンギ | トップ | 一家で「山内農場」へ »

コメントを投稿