獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

meiji 厳選素材のきのこの山&たけのこの里

2023年04月02日 | モノローグ


とある水曜日。
カリポリと音がするので、振り向けば、妻が。
「厳選素材のきのこの山」を、ついばんでいた🍄
なので私も、お相伴にあずかることに。


チョコレートは「深みのあるベネズエラ産カカオ豆」を使用。
クラッカーは「小麦全粒粉・玄米粉」を使用。
まさに【厳選素材】だと、思わずにはいられない。


原材料名で、キラリと光る、「小麦全粒粉」の存在


ティッシュの上に開けられた👆が、私への配分である。
甘さ控えめで、ちょっぴりビターな、チョコ。
ざっくりとした歯ごたえで、ほのかな塩味のクラッカー。
まさにオトナというか、熟年熟女のための夜のお菓子である



そして、とある金曜日。
「厳選素材のたけのこの里」を、愉しんだ。


クッキーに「小麦全粒粉」&「ヘーゼルナッツ」を使用しているのが、見逃せないチャームポイント。


ビターではないが、抑制された甘みの、チョコ。
芯のクッキーは、イイ意味での、朴訥な食感。
我々世代の好むテイストに、お菓子たちは、擦り寄いつつある。
それが、この少子高齢化で、お菓子メーカーが生き残る術なのかもしれない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミ・ヒバリ・ムクドリ '2... | トップ | 妻と次女と「花まる」で🍣 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-04-05 21:31:50
こんばんは、獅子丸さん!
この二つ、この前コンビニで見かけました。
買おうかどうか迷ったんですが・・。
明日、買いに行こう!!
確かに、最近は大人向けのお菓子が多くなったと思います。
(*⌒▽⌒*)
返信する
大人向けのお菓子 (獅子丸)
2023-04-06 20:08:25
nerotch9055さん、こんばんは

最近は、ホント、我々中年をターゲットにしたお菓子が、次々に登場しますね~
私がなかなか痩せられない理由の一つが、そのせいなのです
返信する

コメントを投稿