獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

スバルからの暑中見舞い

2016年08月03日 | お宝倉庫


 今年の札幌の夏は蒸し暑く、不快指数のハネ上がる毎日である。
 そんな折、スバルディーラーの新担当さんより、嬉しいお届け物が!
 4冊の、スバリスト垂涎の、冊子たち。
 カタログ系収集マニアの私にとって、これ以上はない、素晴らしい暑中見舞いだ(^^)




 まずは、本年秋に先行予約開始予定の、「新型(5代目)インプレッサ」のプレカタログ。
 シャープでエッジが効きつつも、尖り過ぎていないそのスタイルには、大いにそそられる。


 次世代プラットフォームである「グローバルプラットフォーム」を始めとする、様々な革新が投入されるという、この次期インプレッサ。
 嗚呼、早く、実車に触れてみたい!



 お次は、「スバル」と「ブルータス」とのタイアップ冊子である「SUBARU」。


 レヴォーグ、WRX S4、フォレスター、XV・・・を活用しての「移動空間学」が、指南されている。
 SUBARU車に乗れば、豊かなカーライフを過ごせるといった、イメージパンフである。

 思うに・・・BPレガシィと過ごした、この10年間。
 確かに、そうだった。これ、ホントです。



 さらには、「カートピア7月号」。



 今回着目の記事は、「レヴォーグSTI Sport」に、「ブルーの蛙」!
 もちろん、我が家のひそかな楽しみである「スパナくんを探せ!」も継続中。
 ちなみに私は、先ほど、見つけました(^^)



 トリを飾るのは。
 スバルの水平対向エンジン50周年記念冊子の、「50th ANNIVERSARY SUBARU BOXER」である。


 第1世代「EA型」、第2世代「EJ型」、そして第3世代「FA/FB型」。
 それらの進化及び搭載車が、簡潔ながらも明瞭に記されている。
 そしてもちろん、次世代スバル車の、予告も!
 スバリスト必見の冊子といえましょう。

 寝苦しい夏の夜。
 この4冊の冊子で、夜長を愉しんでしまおう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海へ」経由で「Crazy Monke... | トップ | 本格焼酎 白霧島 »

コメントを投稿