獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「びっくりドンキー」の「ハンバーグ&若鶏しょうゆ香り揚げ」

2016年09月06日 | グルメ&観光

 私の夏休み2日目は、気温33度の、うだるような暑さであった。
 当初は、庭仕事をしようかと考えていたのだが、この暑さでは、脱水症状を起こすリスクがある。
 なので、家にいた長女とランチについて協議。
 その結果、「びっくりドンキー」に行くことにしたのだった。


 13時24分に到着。
 昼食時をやや外していたことと、平日だったためか、待つことなくスムーズに着席出来た。
 私はランチタイムメニューの「ハンバーグ&若鶏しょうゆ香り揚げ(100g)」を注文。
 長女は「カリーバーグディッシュ(150g)」をチョイスした。
 

 13時38分。
 それは適正な待ち時間で、供された。


 まずは「若鶏しょうゆ香り揚げ」からいただく。
 サクッとした衣に淡白な鶏の身。
 そこに甘めの醤油ダレがブレンドされ、なかなかのお味。


 とはいえ、やはり主役は、この「ハンバーグ」でありましょう。
 表面の焦げ目もイイあんばいのそれは、柔らかくジューシィで、やはり王道のウマさ!
 

 シャキシャキ食感の大根がメインの、サラダ。
 びっくりドンキー独自の「味噌マヨネーズ」が、そこにウマみを絡みつける。


 そして驚いたのが、味噌汁の美味しさ!
 しっかりとおダシの効いたそれは、つみれの旨みとあいまって、口中をシアワセで満たす。


 2人で計1,588円のお支払いは、決して高くない。
 「昼食で、迷った時は、びっくりドンキー」。我が家の合言葉である。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「貴州屋」の「辛みそらーめん」 | トップ | うにいくら丼 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しい)
2016-09-12 12:55:59
ドンキー大好きです!

チーズフォンデュバーグディッシュ300行けます!(笑)
ご飯は殆ど食べませんが(笑)
返信する
300g (獅子丸)
2016-09-12 20:13:21
しいさん、こんばんは!

300いけちゃいますか!(^^)

ですが、炭水化物を摂らないというのが、やはりしいさんの美貌の秘訣ですネ。
私も、見習うべきかも・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿