獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

エバラ しゃぶしゃぶ 焙煎ごまだれ

2011年11月19日 | 我が家の食卓

     
 今夜はしゃぶしゃぶである。私はポン酢派なのだが、今回は妻の意見に従順に従って、ごまだれをチョイス。
 エバラの「しゃぶしゃぶ 焙煎ごまだれ」を試すことに。
     
    
 消化吸収に優れた「皮むきごま」使用とのこと。普段の暴飲暴食で弱り気味の胃腸の私に、ジャストミートのような予感がする。    
    
 しゃぶしゃぶのみならず、各種ドレッシングとしても使用可能なのが、この製品の見逃せないチャームポイント。
    
 我が家でのしゃぶしゃぶは、基本的にラム肉を使用する。ゲストは豆腐・あげ・ニラ・エノキの豪華カルテット。
    
 まろやかで、コクと香ばしさの同居する、そのたれ!いやあ、ごまだれも、悪くないモノですな。
    
 これに七味唐辛子を少しふると、ますます味わい深いアクセントとなって、思わず笑みが漏れる。エバラ食品さん、ありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバルBRZコンセプト、ロサン... | トップ | 「アジアンラーメン チャナ... »

コメントを投稿