獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「バロンドールカフェ」の「ちょい辛!豆乳担々麺」

2020年09月25日 | 麺’s倶楽部


妻との協議が調い、4連休初日は、お外でラーメン🍜
バロンドールカフェ」に入店したのは、12時09分のこと。
店内は数組のお客さんで、賑わっていた。


我々夫妻のターゲットは、昨年食べて実においしかった「ちょい辛!豆乳担々麺」
これが今年も、期間限定として、登場したのだ。
しかもお値段も、通常サイズで税込650円と、実にリーズナブルである


12時11分。
座席を決めた後、まずはお支払い。
このお店は「先払い」なのだ。
私は「ちょい辛!豆乳担々麺 中サイズ」(650円)を。
妻は「同 小サイズ」(550円)を、それぞれチョイス。
お土産として、柔軟剤のサンプル&クッキーをいただいた(^^)


待つことしばし。
その担々麺が運ばれてきたのは、12時42分だった。


中太の、ウェーヴの緩い、その麺。
茹で加減もあんばいよく、もちぷり!
噛み応えものど越しも、フィール・ソー・グッドである◎


豆乳みそスープは、ミルキィなまろやかさ。
そこに豆板醤系の辛さが、心地よい刺激を加え、それはまさに天使と悪魔のささやき合い。


鮮やかなグリーンの小松菜は、色彩感のアクセント。
それとともに、辛さの中和剤役割を、健気に果たす。


スープに沈殿したひき肉たちは、コクと旨みをそこに供給。
それらをあますことなくいただくため、スープは完飲に迫られる。
「ちょい辛」なので、額や鼻の頭に汗をかいたり、咽頭を焦がしたりの、「格闘技系戦い」を強いられることは、ない。


12時54分に、どんぶりの底と、ご対面。
いやあ、今年も旨い、この担々麺🍜
ぜひとも、あと数回は、いただきたい(^^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いってらっしゃいおかえり... | トップ | チャロ君、お薬をチェンジ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (りんこ。copelonmaru)
2020-09-26 00:16:05
いつも楽しく拝見いたしております。
豆乳の担々麺とても美味しそうです。
お見受けしただけでも、辛味と旨味のバランスがとても良さそうですね~。
でも・・・
待ち時間・・・
長くね・・??
ツッコミすみません。
返信する
待ち時間 (獅子丸)
2020-09-26 06:29:12
りんこ。copelonmaruさん、ご愛読ありがとうございます(^^)

確かに、待ち時間は、やや長かったですネ(^^;
このお店は、ハキハキと元気のいいおねえさんがひとりで切り盛りしているのですが、混んでくるとこのような感じになります。
加えて、営業時間が10時~16時で、日曜・月曜定休日なので、私が訪問するのはほぼ土曜のお昼に限られる・・・
そういう意味では、ハードルの高いお店かもしれませんネ
返信する

コメントを投稿