獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

留萌にて

2005年12月05日 | CARS&F1
 半月程前に、私の前から忽然と姿を消した十年来の相棒だが、こないだ留萌に居るとの連絡が我が家にあった。朝早くの高速バスで留萌に向かう。なぜか頭の中に吉田拓郎の「もうすぐ帰るよ」が鳴り響く。♪徹夜あけの気だるさがぁ・・・
 久しぶりに対面した彼は、私の前から居なくなる前と同様に、人なつっこい顔で私を見るのだった。ガソリンがカラだったのでエンジンは掛からなかったが、セルは勢い良く回った。まるで「あと3万キロは走れるよ!15年15万キロストーリーをボクと創ろうよ!」と言っているかのように・・・
 留萌まで往復約8時間。私は後ろ髪を引かれる思いで、もう冬景色の留萌を後にした。まるで長く飼っていた愛犬を、遠くに捨ててきたかのような罪悪感が私を襲う。長く、苦い旅であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマ選び最終章 | トップ | 海栄のとん塩らーめん »

コメントを投稿