獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

サッポロ一番 デュラムおばさん ちりめんじゃこが香ばしい ペペロンチーノスパゲッティ

2012年06月16日 | 麺’s倶楽部

    
 サタディ・アフタヌーン。食品庫に在庫のあった「デュラムおばさん ちりめんじゃこが香ばしい ペペロンチーノスパゲッティ」で、ちょっとお洒落なランチタイム。
    
 ペペロンチーノに「ちりめんじゃこ」とは、なかなか斬新な組み合わせである。
    
 賞味期限は、昨日。食すのに、まさにジャスト・フィットなタイミングだったと言えましょう。
    
 別袋は「パスタの具」「パスタソース」「トッピング」の3種。お湯を切ったりする手間もあることから、職場で喰うには、あまり向いていない。
    
 まずは麺の上に「パスタの具」(キャベツ)をぶちまける。
    
 お湯を掛け、「パスタソース」をフタの上で温めて、待つこと5分。
    
 お湯を切り、「パスタソース」を絡め、「トッピング」(パセリ・ちりめんじゃこ・赤唐辛子)をまぶして完成である。見た目も、緑・白・赤で、なかなかイタリアン。
 まあ、「即席カップパスタ」とはいったものの、麺の食感自体は、いわゆる「即席カップ焼きそば」とそう大きく変わるものではない。
 個人的な好みから言えば、もっとニンニクの香りと赤唐辛子の辛さが欲しいところだが、万人向けには、この辺が落としどころなのだろう。
 また、その麺の量は、一般的な成人男性にとって、明らかにモノ足りない。総合的に見て、これは、どちらかといえば女性向きの商品だと言えそうだ。美味しゅうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりの、貴州屋 | トップ | チャロ君、フルトリミング。 »

コメントを投稿