獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

皮付きタケノコを買いに

2007年06月03日 | レガシィ2.0i(5MT)
   
 昨日は天候も良く、お出かけ&BBQ日和であった。我々一家は、昨年同様、「皮付きタケノコ」を入手すべく、当別町の「古狸庵」へと、レガシィ2.0iを走らせた。
   
 この、滅多にお目にかかれない「皮付き竹の子」が、一束200円!200円で買えるシアワセとは、まさに、コレである。
   
 皮がこんがりと焼けた時が食べ頃だ。皮を剥いて、ホクホクのこいつに七味マヨネーズを付けていただく。もう、この瞬間は、まさに「幸せの骨頂」である。
   

   
 で、竹の子を買った帰りに、「厚田公園」に立ち寄ると、ウチの娘達は、側溝におたまじゃくしがウヨウヨ泳いでいるのを見つけてしまった。「ぜひウチで飼おう!」との娘達の熱い要望により、6匹連れて帰ってきてしまったのだが・・・カエルになったら、近くの池に放してあげようと思う。

   
 で、唐突ですが、5月26日~6月2日の1週間の間のレガシィ2.0iの燃費です。まだ燃料計は半分以上余っていたんですが、なんかガソリンが大幅値上げしそうな雰囲気なんで、あわてて給油したのです。この日当別~浜益~厚田と、信号&交通量の少ないルートをドライブしたので、燃費計数値は13.8km/Lと良好。
   
   
 満タン法でも322.3km÷23.82L≒13.5km/Lを記録。素晴らしいです。VWのTSIエンジンも相当なモノですが、AWD&レギュラーガソリンをいうことを鑑みると、レガシィ2.0iも健闘しています。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、気まぐれ天使 | トップ | 洋風居酒屋柳の特製塩ラーメ... »

コメントを投稿