獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「レストラン味禄」の「焼カレー」

2015年11月23日 | グルメ&観光


 日曜のランチは尾車氏と共にした。
 東苗穂の「レストラン味禄」に、久々の潜入。
 気が付けば、前回入店から、もう7年以上が経っていたのだった。
 11時21分に、そこに到着。


 11時23分。私は、躊躇することなく「焼カレー」(750円)を注文した。
 

 11時28分。それは、迅速と言っていい速さで、供された。
 カレーにフタをする「半熟目玉焼き」。
 芳ばしく焼きあがったグラタン風チーズは、表面はカリッとしているが、内面はとろ~りと伸びる。
 それをカレーとフュージョンさせていただくことの、幸せ。
 中辛なルーを、溶き卵が、まろやかにオブラートする。
 一見B級レストランに見える「味禄」というお店だが、この焼カレーは、まごうかたなきA級のお味である。
 これ、うまいっす。これ、ホント。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ままや」に潜入 | トップ | 3代目スマート見学記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~ (ネェ2)
2015-11-24 09:46:41
味禄行きたいです~。

ベーコントマトバーグ、もう完食できるほど
若くないけれど・・・

美味しいけれどあのメニューの多さはすごいですよね。
返信する
怒涛の量のメニュー (獅子丸)
2015-11-24 22:24:12
ネェ2さん、こんばんは!

あそこのメニューの多彩さは・・・
食材の仕入れをどうこなしているのか、心配になるほどですよね!
「ベーコントマトバーグ」、私も、食してみたいです(^^)
返信する

コメントを投稿