獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ぶつからない!?ミニカー&スバルオリジナルLEDハンディファン

2012年09月03日 | お宝倉庫

    
 スバルの担当の方より、またまた素晴らしいグッズを2点もいただいてしまった。
 「ぶつからない!?ミニカー」と「スバルオリジナルLEDハンディファン」である。


    
 まずは、インプレッサ・スポーツを模した「ぶつからない!?ミニカー」。  
    
 これはいわゆる「プルバック・カー」ではない。単4電池2本を用い、モーターで後輪を駆動する。
    
 これが、「EyeSight」装着車よろしく、ぶつからないで止まるのである。
    
 この、フロントグリルに配されたセンサーで障害物を感知するのであろう。
 止まるのみでなく、障害物が前に進んだら、このミニカーも一定間隔を空けて、まさに「EyeSight」のごとく、追従して進む。いやあ、驚きである。
 ただし、「グラス等光を通すもの」や、「暗い色の対象物」に対しては、性能上それを認識できない場合もあるようで、それも実験済みである。
 とはいえ、これで遊んでいると、初めて「EyeSight」装着車に乗った時の感激を思い出させる。それくらい、感動的なおもちゃだ。



    
 そして、残暑厳しいこのおりに嬉しいグッズが、この「スバルオリジナルLEDハンディファン」。
    
 一見、なんの変哲もない、電動ミニ扇風機である。
    
 だがしかし、スイッチをONすると、「SUBARU」の文字が浮かんでは消え、そして回転するのだ!
 いったい、コレはどういう仕掛けになっているのだろう!まったく驚きだ。



 ウチの娘二人は、この2つのグッズに、「コレ、スゴい!スバルって、スゴいんだネ!」と感激していた。
 販促グッズにまでもコストを掛けてしまう、スバルの素晴らしさ。
 我が娘たちが成人してクルマを買う時に、スバルを選ぶことは、おそらくはほぼ確定。
 販促グッズに掛けたコストを、将来回収して余りあるハズと、思われるのである・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車時は、ぬりぬりガラコ。 | トップ | サッポロ いも焼酎 こくいも »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっず (simataku1)
2012-09-03 22:52:01
初めまして。15iウェブのsimataku1です。
当方のブログに書き込み頂きありがとうございます~。
しかもリンクまで!大変恐縮です。

北海道スバルの感謝デイはこんな販促グッズを配ってたんですね。
・・・行けばよかった(´・ω・`)
返信する
高コスト体質 (獅子丸)
2012-09-03 23:19:45
simataku1さん、こんばんは。
ブログ、陰ながら、いつも拝見させていただいておりました!

今回入手した販促グッズは、実にお宝的価値に溢れておりました。
このようなところにコストを掛けてしまうスバルの体質を、私は、愛さずにはいられません。

調査したところ、この「ぶつからないミニカー」は、現在レガシィ版がリリースされている模様で・・・
これも入手せねばと、目論んでおります(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1608673/car/1194817/4814959/parts.aspx
返信する
えー! (kamihoro)
2012-09-04 20:01:44
欲しい・・。
返信する
スバルの販促グッズ (獅子丸)
2012-09-04 21:57:10
kamihoroさん、スバルの販促グッズは、スバルらしさ満載です!
「ぶつからないミニカー」のレガシィ版、担当セールスさんにおねだりしようと、目論んでおります(笑)
返信する

コメントを投稿