獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

初恋/村下孝蔵

2018年06月08日 | MY FAVOURITE SONGS



 いいものは、いい。
 真っ直ぐに、心を打つ。
 この曲がヒットしていたのは、私が高校一年の時だった。
 幾星霜を越えて、そのスピリットは、瑞々しい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀田の柿の種 モスバーガー監... | トップ | トリミングのあと、狂犬病予... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきょ)
2018-06-10 21:13:58
獅子丸さん、「初恋」、良いですね♪
私もこの曲、好きでした(^^)
返信する
初恋 (獅子丸)
2018-06-10 21:44:21
ゆっきょさん、こんばんは♪

「放課後の校庭を走る君が居た 遠くで僕はいつでも君を探してた」
この曲の、ストレートでピュアな感じは、今あらためて、素晴らしいと思います。
「夕映えはあんず色」とか、言葉選びというか、その日本語の美しさに、ココロ打たれます。

46歳で、惜しくも亡くなってしまった、村下孝蔵さん。
その年齢を自分が越えてしまったことが、なんだか、気恥ずかしいです(^^;
返信する

コメントを投稿