獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

シャトレーゼ チョコバッキー ドライミント

2021年08月03日 | モノローグ


休肝日にいただく、夜のおやつ。
シャトレーゼで購入の、「チョコバッキ― ドライミント」である。


チョコとアイスが奏でるジャムセッションが、チョコバッキ―の魅力。
「とてもデリケートな商品なので 賞味期限をつけています。」と袋の裏に書かれているのだが・・・
なんとその賞味期限は、さ来年の6月ではありませんか
なので、事実上。
「賞味期限切れ」になってしまう心配は、皆無である。


原材料を確認したところ。
この製品のカギを握るのは、「洋酒」「グルコマンナン」「着色料(スピルリナ青、紅花黄」)」と思料される。


地球温暖化の影響なのか。
やたらと暑い、ここ数日の札幌。
これを喰って、咽頭を通して胃壁から、クールダウンしなければいけない。


ムムム。
コレは、すんごくクールなミント
お口の中を、BREEZEが駆け巡る青春


しかしながら、チョコの甘さはなにか暖かく、クールとウォームが同居の、エヴァーチェンジングムーズ
猛暑にど真ん中のストライクだと、私は評価する。
しかしながら妻は、「歯磨き粉を食べているみたい」と、申しておりましたが・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの里公園でバードウォッ... | トップ | 入籍記念日に、プレモルをた... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2021-08-04 11:29:18
こんにちは😊🍀

これこれ!
これですっっっ!!!❤️❤️❤️❤️❤️
私も大好きなチョコバッキーミント味✨✨✨✨✨✨✨✨
あ〜食べたひ………
この間シャトレーゼで、このアイスを買ったつもりが…
通常のミントチョコアイスを間違えて買ってしまう、という失態をおかしてしまぃ😱😱😱💦💦💦
しかも二袋も…😑😑😑
(シャトレーゼさんって、チョコバッキーと、ノーマルタイプのミントアイス2種類販売されてるんですよね… )
ノーマルタイプのミントチョコアイスが、やっと食べ終わったので、今度こそ!!!
「チョコバッキー」を買いに行ってきます‼️‼️

ミントチョコアイス、と言えば、アイスの自販機グリコさんの、チョコミントアイスも、美味しいんですよね
近くのTSUTAYAに行ったら、必ず自販機でミントチョコアイス買って帰ります👍✨✨✨
返信する
ミントチョコアイス (獅子丸)
2021-08-04 19:44:07
maromaro57さん、こんばんは

シャトレーゼに、「チョコバッキ―」ではない「ノーマルタイプのミントアイス」があったとは、知りませんでした
「チョコとミント」の相性は、なかなかヨイですよね(^^)
機会があれば、シャトレーゼの「ノーマルタイプのミントチョコアイス&グリコのチョコミントアイスも、試してみますネ
返信する

コメントを投稿