獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

CO・OP 骨取り さばのみぞれ煮

2015年03月04日 | モノローグ
    
 さばの味噌煮が食べたい夜もある。
 だが、いちから作るのは、ちょっと面倒くさい。
 そんなアナタや、こんなワタシに、ジャストミートな製品。
 それが、「CO・OP 骨取り さばのみぞれ煮」である。
 実売価格は、コープさっぽろで、税込198円。

    
 調理法には「お湯でボイル」と「レンジでチン」とある。
 だが、私の経験上。この手のレトルトの「レンジでチン」は、成分が分離して、芳しくない。
 なので、私は、「お湯でボイル」を選択。

    
 茹でること3分。
 絶対に自分では作れない、まろやかな「さばのみぞれ煮」が、単身赴任の食卓に!
 健康と美容をおもんぱかって、長ネギの素焼きを、添えてみた。
 骨を取る手間が不要なのも、手先が不器用な私にとって、見逃せないチャームポイント。
 DHA補給で、明日は、がんばれそうな予感がする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ハム 極旨牛もつ鍋 博... | トップ | 中華丼の具で、あんかけ焼そば »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョ仁ー田有恒)
2015-03-05 21:02:42
お久しぶりです!半額ハンターです(笑)偶然、私も数日前に食べましたよ!co-opっしょ?たまたま半額だったんで買ってみたのですが、美味かったですね!汁もご飯に掛けたら、まさにさば丼ですよね!骨を気にしないでいいのが楽チンでーす(笑)
返信する
さばのみぞれ煮 (獅子丸)
2015-03-05 21:17:39
ジョ仁ー田有恒さん、こんばんは!

この製品、侮れないウマさですよね!
このレベルの煮込み料理を作るのは、私には、無理です(笑)
私も次回は、半額狙いでいきたいと思います。

返信する

コメントを投稿