獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

万さくでひれ酒

2008年04月28日 | グルメ&観光
   
 鯨料理を愉しんだあと、我々取材班は、その店のそばの「万さく」という居酒屋で2次会を催した。
   
 元来日本酒はあまり得意でない私だが、ここの「ひれ酒」(580円)はなかなか飲みやすく、グイグイ飲ってしまった。ちなみに、焼鳥もなかなか美味しい。あまりメジャーではないが、穴場的存在の良心的なお店だった。
   
 また、トイレに貼られていた便器汚損防止啓発の張り紙のフレーズが、ペーソスに富んで、粋で楽しい。次回は、1次会からココでもいいかもネ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み食い処くじら | トップ | 「銀河系まで飛んで行け!」 »

コメントを投稿