獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ひとくちオードブル ミックスやさい入り

2009年06月23日 | モノローグ

 つまみを物色するために冷蔵庫を覘いたところ、なんだかウマそうなモノを発見した。その名も「ひとくちオードブル ミックスやさい入り」!
   
 キャッチコピーを読むと、なんだかヘルシーそうなおつまみで、いかにもメタボ寸前の私に似合いそうな、素晴らしいモノのようだ。

 「低脂肪のささみに、緑黄色野菜をプラス。
  かわいいサイコロカットにしました。
  お肉のうまみはそのままに、
  おいしく食べられるおやつです。
  小型・シニア犬にもオススメのやわらかさ。」・・・ん?

 なんということでしょう。これは、犬用のおやつではないか!注意深く、思慮深い私だったから喰わずに済んだものの、このようなモノが冷蔵庫に入っていたら、10人中9人は、キャッチコピーを最後まで読まずして、口にしてしまったことだろう。
   
 妻曰く、「開封後要冷蔵」なので冷蔵庫に入れておいたとのことなのだが、きっと、私がコレを喰ってしまうことを、ある程度は想定していたのではなかろうか。いや、おそらくそうに違いない。・・・案外美味しかったりしてネ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清の大盛屋 焼豚だれしょうゆ | トップ | エースコック 葛城ミサトの... »

コメントを投稿