獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

さよなら、くまちゃん。

2013年10月19日 | チャロ君&くまちゃん

    

 本日妻の実家に行って、残念な話を聞いた。
 そこで飼われていた猫の「くまちゃん」が、10月10日に天に召されたのだそうだ。
 1996年生まれの彼女。享年17歳。人間で換算すると96歳となる。
 2007年8月同年11月2008年11月の、計3回我が家に遊びに来たのだが、とうとう私と打ち解けることなく、彼女は逝ってしまった。
 10月に入ってからは、足腰が弱り、階段を上ったりトイレに行ったりすることが出来なくなったようだ。
 それでも、無理をしてトイレに行こうと、身体を引きずってそこに向かって行こうと、がんばっていたくまちゃん。
 くまちゃんが去った日。そのくまちゃんの目には涙が光っていたとのこと。
 そして、お義父さんも、お義母さんも、号泣した。
 その日お義父さんは、くまちゃんの遺体を自分のベッドに載せて、一緒に寝てあげたそうだ。

 くまちゃん、よくがんばったネ。ゆっくり、おやすみ・・・

    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビスコ チップスター ゆ... | トップ | 「黒ねこ食堂」の「酒かすラ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛い知らせですね (kamihoro)
2013-10-19 21:36:34
ご冥福をお祈りいたします。
猫を飼っていない猫好きな私にも辛く感じます。
大切にされていたのでしょうね。
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2013-10-19 21:38:21
獅子丸さん こんばんは。

綺麗な黒猫のくまちゃんが亡くなったのですか…。
可愛がっていたペットが亡くなるというのは、悲しくて辛いものですよね…。

奥様のお父様は、とてもくまちゃんを愛してらしたのですね。

くまちゃんは、皆さんに愛されて幸せなネコちゃんだったと思います。

獅子丸さんには心を開いてくれなかったのですか!?
気になったので…『猫の性格』を調べてみたところ、「オスは甘えん坊、メスはクール」らしいです。
くまちゃんは、かなりクールな女の子だったのではないでしょうか?
クールで頑張り屋さん。(身体が大変なのにトイレへ行こうとするなんて…。)

くまちゃんは、もっともっと長生きをすると何故か思い込んでいましたが…。残念です。

くまちゃんのご冥福お祈りします。
返信する
くまちゃんの存在 (獅子丸)
2013-10-20 06:46:48
kamihoroさん、ありがとうございます。

17年間一緒にいただけに、お義父さんとお義母さんの落ち込みようは尋常ではなかったようです。
くまちゃんが居たことで、家の中が明るくなっていたことは確かなようで、15年前に亡くなられたおじいちゃんは「くまに表彰状をやる!」と話されていたそうです。
ペットの存在というのは、大きなものですね。
返信する
ペットを飼うということ (獅子丸)
2013-10-20 06:59:38
ゆっきょさん、ありがとうございます。

9月に会った時は、くまちゃんは普通に過ごしていたので、私も「あと2~3年は元気でいそうだな」と漠然と思っていたのですが・・・私も、ショックを受けました。

幸せには、必ずリスクが伴うものですよね。
「恋愛」には「破局」。「結婚」には「離婚」。「出会い」には「別れ」。「飽食」には「肥満」。

そして、産まれたものは、いつか必ず死ななければならない。これは、必定とは分かっているものの・・・
だから、チャロ君とも、今ある時間を、大切に過ごさなければと、あらためて思っております。
返信する

コメントを投稿