白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

三峯屋@白河市

2019-03-26 06:29:07 | 白河市:そば、うどん

仕事が終わり夕食を食べてから帰る事にした。

蕎麦を食べる事にして、数軒の候補から「三峯屋」へ。

こちらは二回目の訪問で、前回は昼に食べに来た。

 

先客は一人だけで、すでに食べていました。

前回の時は昼時で混んでおり提供まで時間が掛かった。

今回は空いているので早く出来上がりそうだ。

 

カウンターに座ってメニューを見る。

あれ!

天ぷらが追加されている。

オーダーをしてお茶を飲みながら出来上がりを待つ。

夜は店主お一人で切り盛りしている。

まずは天ぷらを揚げてから、そばを茹でてました。

丁寧に作られているようで、思ったより時間が時間が掛かった。

 

もりそば&天ぷら

前回の時に美味しかった蕎麦からいただく。

そば

細めで食感が良い。

また、表面が少しザラツキがあるので、つゆが良い具合で絡みます。

 

お店によって蕎麦の表面が違うが、こちらのはザラザラタイプだと思う。

薬味のワサビも他店とは違ってます。

単なるワサビだけでなく他の物が入っているが、食べた事はあるが何だか思い出せない。

このワサビは蕎麦に乗っけて食べました。

 

天ぷら

300円です。

 

食後に蕎麦湯が出てきた。

蕎麦猪口にそばつゆが残っていたので、そこに蕎麦湯を入れるとしょっぱい。

食べる前に出してくれたお茶の湯のみで蕎麦湯をいただきました。

 

こちらの蕎麦はとっても美味しいと思う。

昼は混んでいるので夜が狙い目かも(笑)

また、伺います。

 

 

手打そば 三峯屋

福島県白河市登り町24 やまと乃長屋 一番館

080‐6010‐1184

定休日:月曜日

昼11:30~14:00 夜18:00~20:00

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりステーキ@白河市 | トップ | 梅寿@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿