白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

そば処 さんぺい@泉崎村

2022-08-03 05:40:46 | 泉崎村

休みの日、久しぶりに泉崎村の「そば処さんぺい」へ行く。

白河、西白河地区ではトップクラスに美味しいと言われているお店です。

開店11時ちょうどに着いたら暖簾を掛けている時でした。

テーブル2卓、奥には座敷もあります。

オジサンは座るのが楽なテーブル席に着きます。

メニュー

蕎麦は普通のもりそば、田舎そばの2種です。

そこに天ぷらが付くか付かないかのシンプルなメニューです。

 

天もりそば

見るからに美味しそうな蕎麦です。

透明感があって細めの十割蕎麦です。

 

天ぷらは海老2本、野菜5種でした。

別皿で提供される抹茶塩を付けていただきました。

海老はプリッとしており、野菜は衣が少なめでサクサクです。

 

十割そば

適度なコシがあり良い食感です。

スルスルと食べやすい。

そばつゆは出汁が効いており、しょっぱく無く美味しいです。

絶品の蕎麦です。

 

こちらは「1.5もりそば」です。

普通のもりそばは200gで、

1.5になると300gなのでテンコ盛りです。

美味しいのでペロッと食べれたようです。

 

久しぶりに食べに来たが、評判通り美味しい蕎麦でした。

これからは頻繁に食べに行きたいと思います。

 

 

 

手打ち十割そば そば処 さんぺい

福島県泉崎村大字関和久字豊田39-1

0248‐53‐3755

定休日:月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)

11:00~14:00

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レ ルーチェ@白河市 | トップ | 故郷だいにんぐ まるよし@白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿