白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

城山坊@白河市

2019-03-20 06:30:07 | 白河市:そば、うどん

休みの昼に「城山坊」へ蕎麦を食べに行った。

開店11:30のちょうどに入店した。

一番乗りです。

カウンターに座りメニューを見る。

こちらは店主が一人で切り盛りしている。

 

一番早くて手間が掛からない「ざるそば」をお願いした。

思ったより早く出来上がった。

 

そば

細くて表面はザラザラしている。

 

このそばは美味しいです。

そばつゆはカツオ、昆布だけで出来ている。

 

食後はそば湯をいただく。

少しトロミがあるそば湯なので蕎麦粉が入っているタイプです。

 

城山坊の蕎麦は好きだが、

店主が一人で切り盛りしているので提供まで時間が掛かる事があった。

この日は開店と同時でしかも「ざるそば」だったので提供時間が早かった。

次回も今回と同じパターンで食べに行きたいと思う。

美味しいそばでした☆

 

手打そば 城山坊

福島県白河市会津町25-15 

0248-24-0616 

定休日:火曜日

昼11:30~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅寿@白河市 | トップ | 呑み処かちむし@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿